くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

コンビニで買える【タイのお土産】買い忘れの強い味方

f:id:kuishin-bocchi:20181024011839j:plain

海外旅行に行くとバラマキ土産って結構悩ましい。

観光で時間が取られちゃって、お土産買ってなーい!なんてことも経験済み。

ハイ。そんなときはタイの強い味方セブンイレブンです。

私が実際に買って喜ばれたお土産を紹介しましょう!

sponsored link

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20181024012206j:plain

 私オススメのこのピスタチオ!! 30B也(100円)

スーパーには大袋も売ってますが、バラマキにはこれがベター。ホット&スパイシー味が最高に美味しいです。あんまり辛くないから心配なさらず!

 

f:id:kuishin-bocchi:20181026004300j:plain

おやつ海苔。量や大きさによって値段が違います。

6B(20円)12B(40円)20B(68円)39B(133円)

安いからバラマキ土産にぴったり。普通の韓国海苔みたいなのや、わさび味や唐辛子味等あるので、色々試せます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181026004325j:plain

ロイヤルプロジェクトのはちみつ。40B(135円)

故プミポン国王がタイの農民支援のために始めたタイ王室推奨のプロダクト。

品質も良く、お手ごろ価格なのでお土産に人気。

わたしも母によく買って帰りますが、好評です。

ロイヤルプロジェクトは、故プミポン国王様をはじめとするタイ王室が自ら推進する農民支援プロジェクトの事です。別名「王様プロジェクト」とも呼ばれ多くの方に親しまれています。購入する事で社会貢献にもつながるこのプロジェクトの商品は、どれも品質が良くて手頃な価格で買えるものばかり。

参照元:https://www.travel.co.jp/guide/article/24689/

 

f:id:kuishin-bocchi:20181026005422j:plain

こちらも品質安心のロイヤルプロジェクト商品!

ドライチェリートマト20B(68円)

ドライいちご28B(95円)

このいちごは美味しくて普段のおやつに時々買います。お勧め。

チェリートマトもまるでフルーツのよう♪

珍しいし美味しいから、話題性にバッチグー。

もちろん定番のドライマンゴーもあります。20B(68円)

sponsored link 

 

f:id:kuishin-bocchi:20181026004356j:plain

このクランベリーのグラノーラが最高に旨いんです!

しかも安い20B!(68円)

お隣のドライベリーも間違いないです♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20181026005448j:plain

この鬼神の顔になれるフェイスパックもなかなかのいいお土産になりそう。

これを付けて写真を撮ってインスタアップですね。

全てのセブンにあるわけじゃないので、見つけたら即買いしましょう♪

お値段ちょっと忘れちゃったんだけど、100B位(340円)したような気がします。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181026004439j:plain

日本でも歯が白くなると人気のこの歯磨き粉。

商品のキャッチコピーが「目覚めてすぐKISSできる」(ほんとけ?)で日本で売られてますよね。

実はタイ産なんですよねー。

タイ得意のお得プロモーションで一つ買うともう一つ付いてきて、ナント55B(187円)おったまげ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181026005512j:plain

人参やスイカからできた美容液39B(133円)

2、3回位使えそうだし、食べ物からできてるなら悪くなさそうだし、安いし〜。

何しろかさばらないから、お土産によさそう♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20181026004509j:plain

タイでは定番の朝ごはんメニュー。ジョークです。

タイのお粥は、カオトムというご飯粒があるタイプとジョークという砕いたお米を煮込んだタイプの2種類あります。

私はこのジョークが大好き!お粥といってもしっかり出しの味がついていて、以前サマーズがタイに来たとき番組でも紹介され、出演者がメチャウマ!と食べていたもの。

タイのクノールから出ています。

チキンもポークも美味しいし安い!18B(61円)袋タイプはもっと安くて(37円)

卵を落として食べるとサイッコーなんですよ、これ本当にホント!

 

f:id:kuishin-bocchi:20181026004559j:plain

ココナッツミルク!23B(78円)

日本で買うと1缶300円位するんですよね。

アジアン料理の定番ですね。これは小さいからお土産に持って買えるのも丁度いいかも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181026005535j:plain

さて、お土産買ってホッとしたら、このホットサンドを食べてはいかが!?

「ウンマイ?」とか「ウェーブマイ?」(温めますか?)と聞かれるので、頷いたり、「イエス」と言ってホットサンドで焼いてもらってください。

これが本当に美味しいんですよ。

私がオススメして食べてもらった旅行者はみんな気に入ってくれます。

お値段は25B〜35Bまで色々と揃っています。

 

 

その他、ラープ味・トムヤムクン味のプリッツとか、タイ限定のマンゴー味のコアラのマーチとかもあります。。

でもでも、タイに行く旅行者って多いから、タイのプリッツなんてお土産で何度も食べている人も珍しくない。

そんな時にいつもと違ったお土産!!として参考にしてもらえれば嬉しいです!

sponsored link