くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ホアヒン】バンコクから一泊旅行にお勧めのリゾート地まとめ

f:id:kuishin-bocchi:20181112235355j:plain

バンコクから近いビーチリゾートは、パタヤが最も有名かと思いますが、次にバンコクからビーチに行く時の選択肢にホアヒンを検討してみませんか?

バンコクから、一泊や二泊の旅行にピッタリ!ホアヒンのへの道のりをご案内!

sponsored link 

 

 もくじ

 

ホアヒンの場所

バンコクから200km、王室の別荘地としても有名で、タイ人からも人気の観光地です。

欧米人のリタイア組も多く住んでいて、ゆ〜ったりとした時間が流れています。

バンコクと比べて物価も安い気がするな。

 

バンコクからホアヒンへのアクセス

①エカマイバスターミナルから

古い記事を参考にして、南バスターミナル(BTSの駅から徒歩は無理!)から行く人がいますが、今はエカマイから行けるので、ご注意を〜!

エカマイバスターミナル(東ターミナル)なら、BTSエカマイ駅から2,3分で着きます。便利や〜。

パタヤへの主要アクセスはここからなので、「パタヤ!パタヤ!」とバス会社のスタッフに話しかけられますが、「ホアヒン!」と言えば、「あっちやで〜」とチケット窓口を教えてくれます。

時刻表もあり、朝6:00, 7:00, 8:00, 9:00, 10:00, 11:00, 昼12:00まで毎時00分、1時間おきにロットゥー(ミニバン)が出ていています。

チケットは、当日に買えば問題ありません。

あ、出発まで、あと1時間もあるけどどうしよう・・という時はここ↓

Crazy About Cafe ここで朝食を

f:id:kuishin-bocchi:20181026014147j:plain

バスターミナルの目の前、大通り沿いにオシャレでかわいいカフェがあります。

ここでコーヒーを飲みながら、朝ごはんを食べて待てばよかです。

エカマイ駅の方へ戻れば、駅前のMediplexというビル1階にスタバもありますけど、ちょっと面倒かな。

お勧めは、ヘーゼルナッツのコーヒーと、このフォンダンショコラ♪ 

あ、朝ごはんじゃないか。

 

Crazy About Cafe  営業時間:7:00−22:00

sponsored link 

 

 ②ファランポーン駅から

私は、この列車に乗ってホアヒンに行くことが大好きです!

旅人が集まるフアランポーン駅(バンコク駅)の雰囲気に心が踊ります。

f:id:kuishin-bocchi:20181112235314j:plain

フアランポーン駅からは、特急列車が絶対お勧め。特に朝8:05分発。

何故なら、特急以外はかなり時間がかかるし、到着の時間帯も丁度いいんですよね。

特急は、大人412B(1,400円) 子供361B(1,230円)3時間20分の旅で、なんと食事付き。 

※下記時刻表参考にしてください。

f:id:kuishin-bocchi:20181112235455p:plain

チケットの購入方法

当日にフアランポーンの窓口購入するのは、チケットが売り切れている可能性もあるのでお勧めしません。

私は出発の前日にフアランポーン駅まで行って買いました。

その他、国鉄の公式websiteから購入できますが、90日以上先の予約はできません。

 

タイ国鉄ホームページ

http://www.railway.co.th/main/index_en.html#

下記、Southernを選ばないと、HUA HIN(ホアヒン)が出てこないので注意です。 

バンコクに帰る列車はいつも満席なので、もし帰りも電車で帰りたいなら、予約してくださいね。ま、ダメでもロットゥーがあるんですけどね。

f:id:kuishin-bocchi:20181026014301p:plain

列車に乗って写真を撮ろう

f:id:kuishin-bocchi:20181026014406j:plain

世界の車窓からばりのタイの車窓から。緑が眩しい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20181112235433j:plain

ホアヒンの駅も赤を基調した素敵な駅でねー、絶好の写真スポットですよ。

線路の上を歩いて写真を撮ることもできます♪

 

帰りのロットゥー乗り場は2箇所!

以前古い記事を読んで、バスステーションを探し回って途方にくれたことがあります。

古い記事は注意ですね。私も情報が変わっていたら、更新をしようと思います)

私はいつも下記のミニバン ステーションから乗っています。

 

下記は、カオタキアップ側(タキアップという山側)のミニバンステーション

 

ホアヒンのアクセス、簡単でしょう?

素敵なホテルもたくさんありますので、是非遊びに行ってくださいね! 

 

※※こんな記事も参考にしてください※※

sponsored link